FARMinar

GUIDEご利用ガイド

farminarについて

farminar(ファーミナー)とは日本全薬工業株式会社(以下ゼノアック)が提供するオンラインでセミナーの受講や、コラムなどを通して、より手軽に畜産に役立つ学びを得られるお客様専用のオンラインサービスです。
コンテンツのご利用には会員登録(無料)や、事前お申込みが必要になります。

会員登録について

farminarの会員(無料)になると、オンラインセミナーを事前お申込みの必要なくご受講いただけたり、過去のセミナーやオンライン限定の動画をご覧いただけます。その他、畜産の現場や経営に役立つコラムや、専門家によるオンライン個別相談会など、会員特典を豊富にご用意しておりますので、是非ご登録ください。

※会員登録申込後、ゼノアックによる登録情報の確認があります。内容によってはお断りさせて頂く場合がございますので、予めご了承ください。

・アカウント発行について

アカウントの発行は本登録申込後から5営業日程度かかりますので予めご了承ください。セミナーの受講に合わせてご登録される際は、余裕を持ったご登録をお願いいたします。

・会員種別について

farminarの会員種別は「生産者・畜産従事者」と「獣医師」に分かれており、それぞれに最適化された情報を発信しています。それぞれの職種を超えてのご登録はお断りしておりますので予めご了承ください。

・会員登録申込みはこちら

下記ボタンより仮登録へとお進みください。仮登録後に本登録用のURLが記載されたメールが届きますので、お手数ですがそのまま本登録申込みへとお進みください。

※メールが届かない方

セミナーの受講について

farminarのセミナーをご受講いただくには、会員登録をしていただくか、事前のお申し込みが必要になります。詳しくは以下の各セミナータイプをご覧ください。

会員限定セミナー

会員限定のオンラインセミナーです。ご受講いただくには事前の会員登録が必須となります。

オープンセミナー

会員でない方もご参加いただけるオンラインセミナーです。ただし、ご受講いただくには事前のお申込みが必要です。お申込み後、視聴ページのURLをメールでお送りしますので、必ずご登録後のメールをご確認ください。

※メールが届かない方

有料セミナー

有料のチケットをご購入いただいた方のみ受講できるオンラインセミナーです。ご購入は各セミナー案内ページに購入ボタンがございますので、そこから購入画面にお進みください。ご購入後、視聴ページのURLをメールでお送りしますので、必ずメールをご確認ください。

※メールが届かない方

・セミナーの受講方法について

会員の方はこちからログインして、メニュー「セミナー案内」よりご受講可能なセミナーをご確認ください。詳細は各セミナーページに記載がありますのでご確認ください。

非会員の方は「オープンセミナー」お申込み後に送られてくるメールをご確認いただき、開催日時になりましたら、メールに記載の視聴用URLにアクセスください。

・資料について

セミナーによっては資料が配布されます。セミナー受講ページの「資料請求」ボタンをクリックすると資料請求フォームが立ち上がりますので、必ずご登録いただいたメールアドレスを入力し送信してください。その後自動返信メールより資料のダウンロードをお願いします。
自動返信メールの受信に時間を要する場合がございます。約5~10分経過してもメールが届かない場合は、迷惑メールボックスをご確認いただくか、適宜メール受信設定をお願いいたします。

・質疑応答について

リアルタイムで開催しているセミナーは質問を受け付ける場合がございます。ご質問がある方は「質問をおくる」ボタンをクリックしてご質問内容を送信してください。
なお、時間の都合上すべてのご質問にお答えできない場合がございますので、予めご了承ください。

・アンケートについて

セミナーによっては「アンケートに回答する」ボタンが設置されている場合があります。その場合はぜひアンケートにご協力いただけますと幸いです。今後のセミナー内容の参考や、サービス品質の向上に役立たせていただきます。

個別相談について

farminarの会員(無料)になると、、専門家によるオンライン個別相談会を無料でお受けいただくことができます。ログイン後にメニュー「個別相談」からご相談したい専門家を選択していただき、カレンダーからご都合の良い日程を選択してください。
お申込みが完了すると、個別相談用のzoomのURLが発行されますので、予約の日時になりましたらそのURLをクリックしてください。

個別相談にはzoomを使って行いますので、予めアプリのダウンロードをお願いします。

zoom公式サイト

※メールが届かない方

会員情報の変更について

会員情報はログイン後マイページより編集することができます。
ご登録メールアドレスの変更は、事務局での変更が必要になりますので、お手数ですがこちらよりメールアドレス変更依頼をお願いいたします。

メールが届かない方

お客様の迷惑メール設定によってはメールが届かない場合がございます。約5~10分経過してもメールが届かない場合は、迷惑メールボックスをご確認いただくか、適宜メール受信設定をお願いいたします。もしくはご登録いただいたメールアドレスが間違っている場合がございますので、お手数ですが再度ご登録をお願いいたします。
・キャリアごとの解決方法

キャリアメールをご利用の方で、メールが届かない場合は、迷惑メール関連の設定を変更することで対処できます。各キャリアの迷惑メール設定から「info@farminar.jp」の受信許可をお願いします。

docomoの迷惑メール設定について

SoftBankの迷惑メール設定について

auの迷惑メール設定について

動画視聴について

Q.開始時間になってもセミナーが始まりません。

farminarからのメールに記載されているURLまたは、直接farminarホームページからログインしてご視聴可能です。もしも開始時間になってもしばらく始まらない場合は、ページを更新してみてください。

Q.セミナーの映像が動かなくなった

映像が遅れたり、止まったりする場合は、ページを更新してください。それでも解消されない場合は一度ブラウザを終了し、再度ログインしてみてください。
※再ログインを試みる際は、ブラウザのキャッシュをクリアしてからお試しください(Chromeの場合)。また、ネットワーク環境が不安定な場合がありますので、電波状況が良い場所でアクセスするか、有線LANに変更するなどお試しください。

Q.セミナーの音が聞こえない

音声はスピーカー又はヘッドホンでお聞きください。
お使いのパソコンの音量がミュートになっている、また音量が小さく設定されている可能性がございます。 パソコン上で適切なボリュームに設定されているかご確認ください。
それでも解消しない場合は、再度ログインしてください。また、ブラウザを変更することで解消する場合がございます。
ネットワーク環境が不安定な場合があります。有線LANに変更するなどお試しください。

Q.ログインはできたのですが、画面にセミナーや映像が表示されません。

ご利用のネットワーク環境により、場合によっては画面の取得が途中で中断する現象がございます。一度ブラウザを終了し、再度ログインもしくはブラウザを変更してください。
また、スマートフォンなどのモバイル端末では、移動中などでネットワーク環境が不安定な場合がございます。安定しているネットワーク環境の場所へ移動してください。

お問い合わせ

ご不明点やご質問などは下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。

PICK UP

本日のおすすめピックアアップ